トップページ > [応募方法等] 研究助成応募要領
研究助成応募要領

2018年度の募集受付は終了いたしました。

2018年度研究助成スケジュール

※採択された方は、2018年11月に予定されている贈呈式および2019年11月の研究成果報告会に必ずご出席いただきます。(東京都内で開催)

応募方法

「研究助成申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、1部を財団事務局宛にご郵送ください。

「研究助成申込書」
「研究助成申込書」記入例

 

応募締切

2018年5月11日(金)必着

送付先

〒102-0093
東京都千代田区平河町1-8-2
山京半蔵門パレス301
公益財団法人 大川情報通信基金

注意事項
原則として、1人の研究者につき1件の応募とします。
同一の研究機関からの応募は複数件あっても差し支えありません。
Eメールによる応募は受け付けておりません。
郵送における事故、トラブル防止のため「簡易書留」等の活用をお勧めいたします。
「研究助成申込書」は片面3ページにモノクロで印刷してください(カラー画像の添付は避けてください)。また、記入欄のサイズ変更はしないでください。
英文で記載と指定のある箇所をのぞいては日本語でご記入ください。
推薦者欄は、できるだけ記入してください。推薦者の所属、役職等の指定は特にありません。
所属・役職等の異動の予定がある場合は、異動後の情報を併記してください。
審査は「研究助成申込書」の記載内容に基づいて行われます。研究業績や論文等の添付資料を送付いただいても、審査には原則として反映されません。

 

研究助成の概要  研究助成対象者 研究助成審査委員会